いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文土器

子供の小学校のあたりは えらく昔から人が住んでいたらしく、 土器や石器がでます。 たま~に出土するって言うんじゃなくて、 普通に足元におっこってる・・・って、出てくる感じ。 石が好きで石拾いが得意な両親の血を 二乗する感じに受け継いだ、うちの子…

朝。 雨上がりの道を 犬のユンタと散歩をしていた。 一見何もない道の端で、彼は急に立ち止まり アスファルトの上を丹念に嗅ぎ続けて動こうとしない。 ”何?どうしたの?” 先を急ぐ私は少し不機嫌に彼に訊ねた。 振り向いて目を上げると そこに広がる畝った…

焼き芋

明日から雨という予報を聞いて、 切りっぱなしで山積みの庭木の始末を思い立った。 おいも4本しかなかったけれど、 ホイルで包んで 「 やきいも 」。 ふふふ。 焼き芋は庭で焼くのがやっぱり一番! (これだって焼き物の話だ、と思うんですが。)

初めてのブログ

HPを開設して2年ぐらいにはなると思います。 日記ページは最初からあったのですが、 管理が大変だと考えて、掲示板は設置せずににやってきました。 とあるきっかけで、 ミクシを体験、日記に返事があるのも良いかな、と思い始めました。 そこで、今回ブロ…