いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメかーちゃん

作業、遅れてます。 でもどんどん仕事がふえるんです。 要求が高まっての事なので、 予定がずれ込んでもしょうがない、と 割り切ってのろのろ作業をしています。 充分のろのろする選択・・・・・・・・ 作家のわがまま、と言う奴でしょうか。 予定にいい子だ…

職人母見参12「奥さん!」、と彼は・・

近頃は男性が手を握りに来ます。 統一地方選のせいで。 合併後の初選挙となるこの地区は 1市3町の沢山いた議員が 合併後で4分の1に数が減った新議席を窺うという ガチンコ椅子取りゲームだ。 おかげでこのところ、大変よく議員先生が戸別訪問してくださ…

今週はトラブルの週

月曜、嵐が来るとの予報で急いで最終素焼き。 400度で電磁弁が焼き切れて中断。 朝の8時・・が、田舎の良さは朝の早さ。 いつもの農機具やさんが緊急修理してくれて ロスは最小ですみました。感謝!ドキドキ! 火曜、素焼きが全部終わったので 釉薬作り…

作れども

飾らず、の、ひな人形。 心で子供に詫びつつも おくれた素焼きをあせって詰める。 嵐が来ると、天気予報が言っている~!! ここで焚けなきゃまたのびる、焦れ!