いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド雑感

26日に丸二年ぶりにいってきました。子どもと2人で。 25日まではクリスマスイベント、 27日が土曜でその後は年越しイベント。 冬休みでも多少混みが緩めなのは狭間のこの日だけ。 それでもかなりの混み具合。 乗り物一つに150分待ちって。 チュロス程度のオ…

サンタが認識しません

さっきまでは足カバーだった・・・はず。 でも 履こうとして中の紙型をはずしたら。 これなによ? あまりのシュール造形に笑った。 そして、つい撮影を。 中の紙型がいやにしっかりしたつくりだと思ったら、 これが「種」で足っぽい形に見えていたのね。 だ…

昨日ガソリンを入れたら

99円/Lだった!(びっくり!) 灯油はまだ少し高い気がするけど。 そろそろ、窯計画をつめなくては。 販売にまつわる状況はとても厳しいけれど、 作れる今を大事にしなくっちゃ。 そう思う、寒い朝。

7度目の正直

作業をしながらため息が出てしまう・・・ パソコンの引越しと、それに伴う更新の類。 officeもふくめMSの更新を落とすのが とにかく時間がかかります。(閉口) 「中古同型機との合成で生き返ったのもつかの間 新生(フランケン)XP子ちゃんは、突如モデムが…