いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から個展です。

展覧会直前で 搬入が終わって日がある時は 一体何をしているかというと 髪の毛を切りに行ったり、 会期中に着る物を考えて揃えたり 普段ははかない革の靴を磨いたり いない日の献立を考えて書き付けたり 生協の注文を前倒しでしたり 塩エンドウ豆で豆ご飯を…

個展搬入!

昨日搬入をしてきました。 いい感じです。とても。 飾り付け作業をしていて 会場ごとで見え方の差って大きいと つくづく思いました。 こちらのギャラリーは 器を選ぶ空間として実に「丁度良い」のです。 その丁度良さは一見なんでもなく感じますが 実は深い…

藁灰の白・灰釉の緑

前回のような広い個展会場ですと どうやって埋めたらいいんだ??と言うのが 主な悩みになるのですが 今回のようなコンパクトなギャラリーさんですと 何を持っていかないか、が 悩みの種になります。 悩んで悩んで、 やっと今日出品リスト確定までこぎ着けま…

伝統工芸東日本支部展入選

まだ現役として第一線の土俵の端っこに 「ノコッタ、ノコッタ」と そう言って貰ったような気がしたので 正直、嬉しいです。 皆様に感謝とご報告を。 第48回東日本伝統工芸展 (@三越本店4月15日~20日)

DM写真です。

DM発送事務仕事の一日でした。 「エクセル・ワード・青イルカ」との仁義無き戦い (つまり、宛名シールの打ち出し)を ひとまず終了して今日は寝ます。 おやすみなさい。

個展のDM【器スタジオ TRY】

器スタジオTRYさんでの個展。 搬入まであと2週間と迫って参りました。 御案内ページ↓ http://imugemtei.hp.infoseek.co.jp/koukoku/try/try07.html さて、今日は DM葉書が出来上がってきましたのでその報告を。 3月なので初めて お雛様をDMに登場さ…

「わたしたちの帽子」職人母見参17

昨日の夕飯時、子供が急にはじめた本の話。 「あのね、学校にある今読んでる本なんだけどね、 面白くて、続きが読みたいんだよ。 えっとねなんとかって言う女の子がおそろいの帽子をかぶって、 あ、その帽子は見つけて、 っていうか、その子、引っ越したんだ…