いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仏が夢に。

場所 歌舞伎町のような雑居ビル立ち並ぶ大通り。 歩道のベンチで通りがかった友人と話している私。 時間 夕暮れから宵に差し掛かる時刻。 道の反対側に突然象が出現。 向って左から右へゆっくり歩いている。 ビルの2階まで届く濃灰色のインド象で、背中に人…

梅干

個展が一段落したので 遅ればせながら梅干ひろげました。 アップの写真だと名人っぽいんですが 広いざるにたったこれだけの出来上がりです。 ジュース用に頂いた梅が一部熟れすぎていたので 500gだけ、という少量梅干作りに着手したのでした。 (パソコンが…

無事終了

八木橋での作陶展 盛況のうちに無事終了いたしました。 皆様 ありがとうございました。 後で色々更新します!が! とりあえず、洗濯!(山です)

最終日

個展の実況報告をしなくっちゃ・・・と ずっと思ってはいたのですが 毎日開店から閉店まで通っていたので 帰ってくるともうくたびれてしまって 更新できませんでした。 早くも今日は最終日です。 桜の一画を写真でアップしておきます。 立秋過ぎて暦は秋で、…

終わった~搬入

いってきました、搬入の続き。 ありがたい事に今日の熊谷はそんなに暑くなかった!! 肩紐だけタンクトップに楊柳地のパンツ。 氷麦茶のペットボトルと、一緒につめた冷やしタオル。 素足にたたみ地ぞうり「みさとっ子」 加えて昨日に引き続き手伝ってくださ…

終わらない(汗)搬入

昨日搬入でした。 終わらなかったorz・・・・ 前の催しは、「掛け軸」。 この撤去がなんとも・・・ なので荷解き開始が5時を回ってしまったのでした。 その上、このところデパート業界も大変なので、 残業が出来ないのです。 7時で終わり。とにかく終わり。 …

東北へ

私はいってられないですw(当然) 子供が行くのです。 深谷市の姉妹都市・・というか姉妹田舎?である 岩手県の田野畑村への小学生交流事業の一員に 抽選の結果「補欠の1番から繰り上げ当選」で 滑り込んでの参加なのです。 でもあの地震。 いったん中止も検討…