いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オノウエ印刷さんからレス

突然、オノウエ印刷さんからご連絡頂戴いたしました。 個展終了からちょうど1ヶ月。 あの困ったオノウエ印刷DM到着から2ヶ月。 企業名での口コミを検索する部署でもあるのでしょうか、 このブログを読んでくださったという 技術系の方からお電話をいただ…

中秋の名月

あれ、雨ですか? 窯場のトタン屋根を打つ雨の音。 網戸を通ってくる風も 雨を含んだ香りです。 今日は中秋の名月。 7時ごろに、庭の白萩越しに一枚撮りました。 本年の興行はあのチラ見せだけで終了なんでしょうか。 とりあえず月見のおすそ分け。 それに…

拾い栗と雑穀ご飯

子供が、学校の行きかえりに拾ってきた栗が200g。 拾ってきたといってもここら辺の栗林は畑なので、 ”採ってきた”より”盗って来た”感じですがw 「学校の行きにいつも会うおっちゃんが、拾いに来てたから 『ここ、おじさんちの畑かぁ~昨日拾っちゃったぁ…

再生病院・モデム没の巻

中古2台から再生したはずの フランケン・デル子XPさん。(←パソコンです) 突如、モデムが身罷られました。 おなじみサポセン様のご指導では 消去からの再インストールも OSを初期化して再インストールも同症状にて終了。 で、再生病院の保障期間内ですので…

さて9月。

夏休みの宿題は、 箱書き・礼状・理科の一研究 8月最終日にギリギリ終了。 今日から9月。 さて改めて 最初の一歩を。