いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大脱走

犬が逃げました・・・・ 昨日の朝のことです。 散歩のあと、日陰につないでやったのですが、 その金具が何かの拍子に開いてしまったらしいのです。 不幸な事には閉じた状態に戻す役目のバネが、引っかかって戻らず 結果、開きっぱなしになっていました。 探…

ひびきの会公演♪7月5日(日)

以前にも日記に書いた事のある 音楽と画像のコラボ的オリジナル舞台を作る演奏家集団、 「ひびきの会」の公演があります。 今回はソプラノ2人・ピアノ3人・ヴァイオリン1人の演奏家。 くわえて、劇団Qから代表のエツミサトシ氏が 応援に入ってくださってい…

昨日の雹(ひょう)

西から刻々と雨領域が迫ってくるのが見える、 実によく判る 前線通過 。 一瞬にして全風景が水浸し。 屋根は滝、水路は濁流。 やがて、窓ガラスを心配する程の音をたて たたきつけるように雹、雹、雹 横殴りに、雹。 このあたりの農家は、菊の収穫期真っ最中…

修学旅行

子供は鎌倉へ一泊で「修学旅行」です。 4時からお弁当作りの私。 本人も5時には起き出して、 いつもの倍速で朝ごはんを終了、おやつも?? 雨の中を、元気よく出かけていきました。 午後から晴れるようなので、良かった良かった。 今年は枇杷が豊作です。 こ…