いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み3 旅行

■■ ドラマ ■ 夏旅行 ■■■■■■■ それは8月初旬。 旅行作戦本部長であるところのいむげむ亭は 天気予報をにらみつつ悩み続けていた。 今回の作戦は、別部隊(私のいとこ家族)と共同で 伊豆の海へ行く事に2ヶ月前から決定していた。 キッド隊の隊員らの気勢は…

夏休み2 猫のオッパイ

術後からずーっとオッパイはれてます。 後部の2つだけなのですが。 獣医さんによると、仮想妊娠だそうです。 実は、 術前のサカリがついた時に、 ムツゴロウさんの本にあった某マッサージを あくまで科学的且つ教育的学問的好奇心から 試してみたのでした・…

夏休み1 小学校陶芸

自分の窯は放置のまま 小学校の窯をたきました。 つめて、自動焼成機のセットをしただけなんですが。 先生方がお忙しすぎて 来年以降はもう出来そうにない・・・ そういうお話だったので、ある材料を使い切る方向にしたのですが、 色釉薬の調合時、透明釉を…

言い訳

日記にしたいようなことが沢山あったにもかかわらず 夜眠くてがんばれない日々が続き、 ごぶさた申し訳ありません。 子供が小学生最後の夏休みとあって、 教えたかった事や一緒にしたかったことを、と思いきや すでに敵は反抗期。 ああいえばこう言い、理に…