いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

タラバタラバ

イメージ 1

昨日の夕方OEさんがひょいっと見えて
”開けてびっくりしてくださいね。”と一言いい、
スチロールの箱を手渡すとさっと
かえってしまわれました。

子供と二人開けてびっくり玉手箱。
1.8kg!ゆでたて直送便!


大変おいしく、大変分量もあり、
本当に嬉しいサプライズでした。

あんまりおいしすぎて、
・・・子供が一生懸命せせって取って置いた一山を
”もうお腹一杯なんだろう”と
勝手に解釈し、勝手に平らげた父親と
(全くあきれた親父だ・・・)
空っぽな自分の皿を見てショックのあまり
泣き出す子供と言う”悲劇”も発生したほどでした。

(”いくら丼をごちそうするから”、と詫びて
やっと許して貰っていました。)