いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

今週はトラブルの週

月曜、嵐が来るとの予報で急いで最終素焼き。
400度で電磁弁が焼き切れて中断。
朝の8時・・が、田舎の良さは朝の早さ。
いつもの農機具やさんが緊急修理してくれて
ロスは最小ですみました。感謝!ドキドキ!

火曜、素焼きが全部終わったので
釉薬作り!と思ったら、
やだ~原料の素焼き
窯に入れるまでに用意してあったのに
入れ忘れた!!ガックリ~

水曜、木曜、ここでやらねば確定申告。
え?用紙が違う?どれを使うのですか?
話し中を乗り越えて何回電話で聞いても答えが違う!
はいはい、国税局のHPで作成すればいいのですね。
教わって書き込む作業。
表示の遅いダイヤルアップで格闘すること2時間後
・・・・最後の最後で、

”この場合はこの作成フォームはご利用いただけません”

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(怒)

お疲れさまでした~。
まとめて厄落としになるといいな!(皆様、良い週末を)