いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

ダメかーちゃん

作業、遅れてます。

でもどんどん仕事がふえるんです。

要求が高まっての事なので、
予定がずれ込んでもしょうがない、と
割り切ってのろのろ作業をしています。

充分のろのろする選択・・・・・・・・
作家のわがまま、と言う奴でしょうか。
予定にいい子だった私が
こういう事態になっていることは
悪いばかりじゃない、と思っています。

が、
母親としては良くない。
まだまだ幼い子供を
受け止めるための余裕部分をうまく残しといて、
同時に自分をのろのろ追い込むなんて
そんな器用なことは出来ないのです。

当然受け止める余裕がない。

しょうがない!
あの子の方に柔軟な受け止めを頼もう。
そうだよ、私よりあっちの方がぐんぐん育ってるんだし。
よく食べるんだし。(え

ダメかーちゃんの存在が
心の成長に役立つと信じることにしよう!

よし!寝よっと。