いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

19号台風一過 (13日朝)

台風一過、猫も私も無事です。

私が張った【ガルバリウム波板の窯場屋根】も無事。
窯への雨漏りも最小限ですみました。

 

ただ、暴風の爪痕が庭に。

台風で斜めになった庭木

台風前は家にくっついてました。

工房にすんですぐ植えたコノデガシワの樹が
根っこから浮き上がって斜めになってます。
枝を落として抜くしかなさそうです。

 

そうそう、
もうひとつ影響がありました。
実は同居人が「修学旅行の引率」に出ていたのです。
(ですから一人と猫とで台風を迎え撃ちました。)
帰宅予定日が12日だったので
帰りの新幹線が「計画運休」で消滅し、
京都で延泊になってました。
新幹線は動いているようで、こちらも一安心です。

 

被害地域の皆様には、
心からお見舞いを申し上げます。
何か、私の器で役立つようなら、
どうか、お話くださいませ。