いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

断捨離・コロナ的ボツ日記

長いご無沙汰、失礼しております。

私のブログは
うまく書けないことを抱えこんでしまって、
止まっちゃう傾向があります。

 

うまく書けないあの件→今日こそ書き終えよう!

→誤解なきよう説明する 

→ 文 が 無 駄 に 長 く な る
→・・・これ読んだ人は楽しいのか? と 自問
 つまらないんじゃない?って 自答 
→ 全文消去っ!! → はっ!
→ あらやだ!もうこんな時間!!

→ で、今日も日記は更新ならず・・・

 

特に、コロナにまつわることは、
どう書いても楽しくないし・・
私程度の見識が、誰の役に立つとも思えなくなってきて
沈んでしまうこともあるのです。

 ホンジツ、ココに、【 ボツ記事概略 】ヲ 並べ記シ 

 以テ 断捨離とイタシマス。 ツマラナイです。スミマセン。

 

● 個展終了2週間後、関係者が皆さんお元気でホッとした・・と書こうとした。
 実際書いた。
 でも 日々都内で電車通勤をしている方々の気持ちになって考えたら、
 ずいぶんと身勝手な「ホッと話」だと反省してボツに。

 

●  個展直前盲腸炎で救急車に乗ったうちのかけっこ動物。
 呼ばれて行った都内のコロナ受け入れ病院(豊島病院)で

 実感したコロナ禍医療の大変さ。

 「救急車で運ばれても、PCR検査を待たなきゃ手術方法も時間も決まらない」
 「休憩も食事も時刻をかまっていられない状況が、毎日。」

 「病棟には患者以外は入れない。だから一つ物を渡すにも

 看護婦さんが往復してくださる。大変。」等々 

書きかけたけれど・・その後、日々患者数が増え続け、

「医療現場のひっ迫」は、掘り下げて伝えるメディアが増えたので
 私が書くまでもないよなぁ・・・とボツに。

 

● 「使い捨てマスク供給」がやすくなってるのに、あえてする「手作りマスク」に、
 わざわざ【手芸用のアイロンでつける不織布接着芯】を使うのは


 【有毒なホルムアルデヒドの溶剤含有】

 【合成樹脂】【呼吸器前に常設して】

 【毎日毎日吸い込む】こと!


 【コロナを避けて肺ガンを目指す愚】では?? と、

 とある「手作りマスクを作って配るのが生きがいの方」のために、

 わかりやすいよう材質説明から書いていたのだ、が・・・。

 ここで読んでくださる方々は

「最初から接着芯なんか、使わない」と気がついたので

 消 去 !

(とある方、のほうは、人の話なんか聞かないだろうし。)
  


さ、断捨離済んだ♪ 身軽になったよ ♪

次はもっと楽しい事を書かきますね!