いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

にわかリンゴ売り

イメージ 1

連休の話をアップしようとしていたのですが
その前に事件が。

生協のお兄さんが
いつものように配達に来ました。
いつもの牛乳、いつものパン。
いつもの・・・いつものリンゴなんだけど
え?5個入りの徳用リンゴ1.2kg袋が出てくる出てくる・・

 7 袋 っ て ! 3 5 個 で す か orz
 (大量購入の話は土の話だけでもうお腹いっぱいです・・涙)

思えば先週の注文時。
旅行直前、連休の渋滞を避ける為に
明日は3時半起床という予定の合間で
ネットから生協の注文をして・・・
・・その後のメールを確認してませんでした。

頼んだ筈の国産麦素麺が来ていないところを見ると
ここ間違ったか!  なのでした。

友情と同情を頼りに にわかリンゴ売り開業w。
行商しまくった結果
何とか捌く事が出来ました・・・はー。

残った2袋を見た 同居人と子供。
瞳をキラキラさせて言う事には

「丸ごと食べる!皮付き丸かじり!!」
・・・おめでたい家族でよかったとしみじみ思うひととき。


ご協力くださった皆様、ありがとうございました。