いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

健康診断

血液検査の結果が送られてきました。
赤い文字が・・・3項目ほど。

いかん・・・・・・・

1、お菓子を食べない
(でも子供用のオヤツってどうしても買い置きするんだよね・・・)
2、普段の食事に注意
(育ち盛りのスポーツ子供にメニューをあわせていると、つい)
3、体を動かす
(去年から陳式太極拳を・・こっそり・・・・)
4、夜、つい食べない。つい夜更かししない。
(つい、狼村を見ない、つい石ころサイトを見ないつい、つい、つい以下略)

とりあえず、対処案を書き出してみました。
ただ、提案と施行は別、
目標と食欲はいつだって別腹です。はい。


まーでも、確かに、諸々変えるべきお年頃なんですね。
良いきっかけにして、生活改善しましょう。
まだ、ここから数年、
「反抗期」やら「受験期」やらを支える仕事がありますし。



あ、でも施行は(略