いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

連休

春休みに京都旅行してしまったこともあり、
この連休は雑草退治と虫退治的な
あまり建設的でない庭仕事を中心に
サッカーの試合だの、子供会の行事だの、
「ひびきの会」台本・映像の詰めだの・・・
こまごまと過ぎて行きます。

今年は、
不景気で【安近短】お出かけ人口が多いんでしょうか。
1000円につられた方々で渋滞の高速を
花園インターで途中下車した人も加わって
近所のバイパス道や農協直売所が結構混み合ってます。

最終日の明日は
自治会のグランドゴルフとバーベキュー大会。
ゴルフには不参加ですが、
朝から野菜切りのご奉公です。
子供会活動とは程遠いレベルでの役員動員。
そして今時アリ?な、伝統的・性別役割分担w。
まあ、うちは今年だけですから
目をつぶって包丁を振り回してくる予定。(危険)

外は雨。
ゴルフは駄目そうですね。
ま、バーベキューはあるんだな,これが。
まな板、包丁、準備しなくちゃ。