いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

「再生病院終章・疲労感・PCaGOGO」

昨年勃発したPCトラブルと修理顛末について
切れ切れに、書き付けてきましたが・・・
心ならずも急転終了をみることになりました。

前記、「再生病院・4台目来て即帰るの巻」まで
名前を伏せて「再生病院」として書いてきた、
中古PC屋「PCaGOGO」(ぴーしーあごーご)。
一年間にわたりお付き合いをしてきたわけですが・・

前任担当者の退職をはさんで、
とりあえず、見合ったスペックの代替機が、
故障発生から実に半年かかって3月に最終納入されました。
しかし、積み残しの問題があり、これについて、
「週明けにご連絡します」と言ったまま2ヶ月放置。
それについてのビックリ返事があって・・
急転終了を余儀なくされた、という感じです。


実は代替機納入までも、
書くのもあほらしい会話と(だから書かなかったのですが)
面倒の繰り返しだったのです。
そもそも前任者退職時点で、この会社のほうに
そこまでの複雑な代替履歴も、故障履歴も約束も
とにかく記録がない。新しい担当は何も知らない。
不良キーボードや、切れた内蔵電池を私に変えさせたことも
記録に残っていない。
こちらに送られたまま、放置されている物類・・
たとえば
代替が見つかるまでの貸与、と言われていた低スペック代用機、
その故障対応用交換部材、切れた内蔵電池、等等も、
全く会社として把握していない。
それらの、把握していない事柄を
私からかけた電話で長時間にわたり、聞き取って
やめた担当の代わりに引継ぎ役をさせる始末。

さらにその聞き取り自体が非常に不正確で、
「メモを取って聞いてくださいよ!」といいたくなるような有様。

で、
かなり時間を費やして説明をして、
やっと代替機は確保できたものの、件の積み残し。
「(PCaGOGOで)買い取ります。」との、約束があった部材買取の件は
【あとでご連絡します】といったまま・・・
放置される事、 2 ヶ 月 。

当方からの催促でやっと送ってきたメールで
PCaGOGO高橋様のおっしゃるには、
【そっちにある低スペック旧代替機は返送してください】
【前任者が買取を約束した部材ですが、買い取れません】
【Tue, 12 May 2009 20:22:59】


・・・(゚Д゚;)ポカーン

保障期間が切れるのを待ってたんですか・・・
で、手のひら返しということでしょうか。
その後の抗議にも返事なし。ただいま返答待ち中。


▼何人か、この件でご心配頂いたときに
「対応は親切だから大丈夫そう」と
間違った情報を伝えてしまいましたので、ここから訂正しておきます。

▼なお、この店、検索で拾うと
調子の良いブログに行き当たりますが、内容が具体的かどうかも読んでくださいね。
この店では、リンクをはって褒めると、
この店で使えるポイントが報酬としてもらえる仕組みで
口コミを「買い取って」ますので。