いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

連体終了

イメージ 1

台風が忍び寄る6日。
雨の中、深谷市仙元山グランド(400mトラック)にて
深谷市の19校の6年生が全員集合しての
「第58回親善運動会」が実施され、
我が家の【連体(連続体育)】は
めでたく最終日を迎えたのでした。




で。

この先は、公開するような話でもないのです・・・

親馬鹿に虫酸が走る、湿疹が出る等、
アレルギーがある方は
医師とご相談の上、自己責任で読んでください。








うちの子(そろそろ私より長い)が
各校2名ずつ、38人で競う1000m走で
すたこらさっさーと独走するのを見物してきました。
写真にも後続が写ってません。
それだけではなく、
あの足場の悪さでも6秒短縮の新記録とか。
「やー、後ろ来ないし、水溜りよけて走ってた」(子)

・・・ふーん、そう。

道理で近年、鬼ごっこに付き合うのが辛かった訳です。


最近下克上狙いで、やたらと競争を仕掛けてくるのですよね。
ここまでを「大人げ皆無、張合う母子」でやっつけて来ましたから
自業自得なんですが。
心臓止まるとかする前に、和平工作(食糧援助路線)を推進、
やめる事にします。
まあ、張り合ってくれなくなるんでしょうね、そろそろ。




でもでも、本当に嬉しかったなぁ。




(あーあ・・・書いちゃった。 )


頂いたコメント……………………………………………………………


我が子は幼稚園の運動会の朝、家をでたところで転び、
足が痛いと(ちょっとすりむいただけなのに!)
駆けっこでは見事ビリだった根性なしだけに、
実にうらやましく……でもそれだけでなく嬉しさの
おすそわけをしてもらった感じです。
お子さんのために、でもそれだけでなく、
子供たちのために奮闘されている様子を
読ませて戴いてきているからでしょうか。
これからも楽しみにしております。
(陶芸のお話も……ね。)

[ 青猫 ]

2009/10/11(日) 午前 5:25



青猫さん、いらっしゃいませ。
>家の前で転んで
すみません。和んでしまいました。
うちでも、2年生の頃、友達に抜かれたとたん悲しくなって
お腹痛い演技付で走り、私にどやされた事があったような・・
(古い日記に多分残っているかと・・)
不甲斐なさに腹が立ってしまう時は
「上手に失敗すると、強くなるからお得!、辛いのは本人。」と、
考える努力は、するんです、・・一応。
・・・でも、結局、癇癪爆発で怒っちゃってる事の方が多いダメ母です・・(反省)

次に続きます。

[ いむげむ亭 ]

2009/10/11(日) 午前 9:22



青猫さんへ、お返事続きです。

>陶芸話
・・・ううう痛いw。
・来春、卒業・中学入学。
・サッカー部は女子が公式戦に出られないので、中学はどこチーム?部?で何をする?という、件。
・子供会の(会員数激減の為の)規約改正、役員改選、総会。
・窯小屋・灯油タンクも錆だらけだからペンキ塗り。(本日、これから!)
・お風呂の水漏れが発覚、要修理。(夜はこちら)

・・・雑務税のまとめ払いみたいな感じが続いてます。
言い訳羅列という話もありますが・・
不器用で、2つのことを一度に出来ないので。(やれやれ)


企画は2010年12月に入れました!
早く取り掛かりたいです。

[ いむげむ亭 ]

2009/10/11(日) 午前 9:24



>企画は2010年12月に入れました!
そうですかあ!楽しみです。
(あと1年あまり、その頃下の子が
目を離した数秒後にはじつに的確に
触ってはいけないものに手をだしている、
という状態ではありませんように。)
そこまでの道のりも興味津々ですので、よろしくです!

[ 青猫 ]

2009/10/12(月) 午後 9:27


>実に的確に
母親の動きを実に正しく(?)読むんですよね!
自分以外に注意が向いた・・
その瞬間、すっと動くと言う感じで。

八木橋さんなら家庭的なお店ですので
誰か、遊んでくれます。大丈夫ですよ!
(ただ、遠いのですが)

[ いむげむ亭 ]

2009/10/15(木) 午後 9:36