いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

卒業式前日


【朝。】
ランドセル姿最終を見送り。
 
【学校。】
6学年終了式。

「6学年無欠席表彰」
・・・これは私にも何よりの勲章!
 
「埼玉県体育優良児童表彰」 
・・・いむげむ亭DNA遺伝してないw
 
通知表は・・・さんすうぅぅw↓・・・
いむげむDNA遺伝???
 
【午後。】
ピアノレッスン最終。
明日の卒業式が卒業演奏になります。
中村先生
長い間ありがとうございました。
 
【夕方】
子供が謝恩会に履くはずだった靴を
すでに穴あきにしてしまっていたことが判明。
壊れていない靴って、サッカーシューズぐらいだわ・・
買いに行く。
謝恩会の服装についても意見が合わず
田舎とはいえ、ホテルの立食パーティに
ジーンズにトレーナーではまずい事】を
しぶしぶでも納得させるまでの、
屁理屈問答の数々、疲れ果てる。
 
【夜】
頂いた制服のスカートすそ直し忘れてた。
針仕事ちくちく・・・
 
 
ああ、もう卒業式、今日ですね。



頂いたコメント……………………………………………………………


陳式のしっぽからたまごに?どう違うんだろう?
それはさておきお嬢さん卒業おめでとうございます。
よそのお子さんは大きくなるのが早いです。希望に燃えてきらきらしていました。これからが楽しみですね・

[ 陳式のたまご ]
2010/3/27(土) 午後 8:15


先生!今度はたまごなのですか!
私はどうしたらいいんだろう(オロオロ)
たまご以前だから・・えーっと、えーっと・・・
『陳式の金柑!』(鳥モツ的序列です。)

肝心の卒業話を書けずに春休み母多忙中です。
入学式より前に書きあげたいと思ってはいるのですが・・・

2010/4/2(金) 午後 11:14