いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

久しぶりスイミング

足裏故障中で走りこめない子供の付き合いで
久しぶりのスイミング
 
太極拳での重力をしっかり受けとめる感じと違い
遠泳は重力からの開放です。
太極拳での動作との連携呼吸と違い
遠泳は緩やかな繰り返しです。
どちらも違う楽しさです。
 
ただ、プールには水があるんですよね。(当然)
水をまとう心地よさと水底に揺らぐ透明な光。
これが私、大好きなのです。
太極拳は汗だらだらな上に虫が張り付いたりするんですもの)
平泳ぎで、ぐーんと伸びながら進む間に
その伸ばした指先から
体内の不純物がシュワシュワ溶けていくように思えました。
 
一方、
気持ちよい私とは完全別メニューの子ども。
顧問の先生特製の
心肺機能を上げるための練習メニュー」です。
陸上部午後練習分と同等の負荷をかける練習。
(25mノーブレス×10回・1分~2分間隔、等)
ヒーヒー言っていましたよ。
それでも休憩時間に
「お母さん、競争しようよ!」とか言うのは、
どういう余裕?
(もう少し自分に厳しく練習してほしいものですw)
あんたは、スイミングスクールで
ジュニアコースの最上級卒業済みでしょうが・・・
 
25m平泳ぎ何回でいけるか競争は 6かき で引き分け。
25m自由形競争でもほとんど差が付かなかったのが
ちょっと嬉しかった私です。

頂いたコメント……………………………………………………………


それにしても疲ました・・・・
何でこんなに疲れたの?と
よく考えたら
午前中人間ドッグに行ったんでした。

そりゃ疲れますよね。

2010/8/16(月) 午後 11:00

久々にオイラも今日泳ぎました(笑)


大人の水難事故…気を付けなきゃね(笑)(≧∇≦)☆

サンジzzz
2010/8/16(月) 午後 11:16