いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

9月

あれもこれも積み残したまま
8月が行ってしまいました・・
 
子供の足痛とか
 (走るのやめれば治るんですが) 
人間ドックの結果とか
(お菓子をやめれば治る気が)
風呂場の怪しい虫食いとか
 (昼のシャワーが必須の酷暑。乾く暇がないのが悪いみたい)
個展関係の事務処理とか
 (進めておかないと後がこわい)
なにやら不穏なPCの動きとか
 (個展までもちますように)

今月も事件はたくさんあったのですが
書いていると、更に積み残しが増えてしまううう。
 
仕事場はろくろ作業から窯仕事へシフトチェンジ中
予定ではとっくに素焼き終わりの筈なのに・・・ううう。
 
そして今日は
何度目かの18歳の誕生日。
全国的にも家庭的にも
「ボウサイノヒ」(防災・暴妻)とよばれ、
恐れられたりありがたがられたりする日ですね。


頂いたコメント……………………………………………………………



お誕生日おめでとうございます♪

永遠の18才なのですね(≧∇≦)


酷暑に窯場で作業ですか(」゜□゜)」大変でしょうね…ガス台前もデッドゾーンですがなんとか熱中症にもならず乗り切れましたかね…まだ残暑厳しいかな(笑)

サンジzzz
2010/9/4(土) 午後 1:19


>サンジ様
>永遠の18才
・・・後数年で子供より年下になりますわwww

酷暑の窯場は1歩出れば
【午後2時の炎天下を涼しく感じる】という
良い点もあるといえばあるのですが。
一人なので、熱中症即窯停止ですから、
万全の備えで当たります

2010/9/5(日) 午後 10:43