いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

切り紙新作アイコン

ひそかに私のアイコンが新しいのになった、という話です。
プロフィールと一緒に表示される画像、
くすんだ泥染めの布みたいに見えている・・
つまりこれです↓↓↓↓↓↓↓↓
 
イメージ 1
 
TRYさんの個展にお出でくださった方にと
お礼状をあつらえるに当たり、
例によって折った紙をちょきちょきして作りました。
 
器の文字、TRYの文字、花器やポット
お皿に鉢、ワイングラス、コップなどが隠れてます。
本当はTRYさんで扱っている器はずっとオシャレで
こんなに【食器らしい古典フォルム】じゃないのですけれど、
ニューウェイブな食器は、切り絵にすると器に見えないのが!!
 
でも、中心になって取り組んでおられる
「染の小道」のお仕事のイメージなら
こんな感じも似合うかな、と思って、め風に仕上げてみました。
 
 
 
 
年賀状用の龍も締め切り迫ってるんですけど
・・・超難産中(汗)・・・龍って中華過ぎてなんか気に入らない・・