いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

個展終わった報告

『4月5日、
器スタジオTRYさんでの個展が終了いたしました。イメージ 1

お忙しい中、足を運んでくださった皆様に
心から感謝を申し上げます。』



・・・・そこまでを ”日記に書き込んで”

それから
皆様にお礼状を出し、
使った衣類を整理して
持ち帰った作品を整理して
お留守番をしてくれた家族が
それぞれ迎える新学期を
今度はこちらが支える番・・・

なんてドタバタしていましたら

もう5月になってしまいました!イメージ 2

そして!
ブログの日記を更新してなかった事に
さっき 気がつきました!!


日記、というメモ帳に書き込んだだけで
もう更新作業全部終わった気になっちゃってました!!


で、遅ればせながら
 【個展終わった報告】です。


今回は東京久しぶりということもあって
懐かしい皆様にもご案内をしたのです。

そしたら、連日同窓会みたいになりました!!
三田高校・芸大・講師時代、そして初期からのお客様。
ご本人に代わり娘さんが来てくださったりも。

世代の駒を一つ二つ進めての再会。
嬉しく、愉しい時間でした。

作品を見ていただくことがもちろん一番の目的ですが
何年かに一度集い、会話を楽しむ
サロン的空間としての有りようも
大切にして、続けていきたいと
あらためて思いました。

・・・以前はそういうのって
「芸術的には不純」な気もしていたんですが

許容範囲も胴周りと正比例して
【太っ腹】的に成長したということですね、たぶん(笑