いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

TRYド・キン!展 搬入

5月3日 
渋滞情報が伝えられる中
搬入してきました。

運転手は同居人のGさん。

都内に入る道は高速を使わなくてもスイスイ。
都内もスイスイ。
帰りもスイスイ。
いつもこの時期、県展搬入で立ち寄る「ロジャース」で
靴を見て、ちょっと休憩にアイスを選んで。イメージ 1
帰りもスイスイ。
外食覚悟だった夕食を
おうちで頂ける程にスイスイ。

悪天候情報が伝えられる中でしたが、
運びいれる時は 雨も風もなく。
展示中は少し暑かったですが
おおむね天候関係なく。

いよいよ今日から始まります。

初日! 早めに出かけなきゃ!!

高崎線の事故報道は無いけど、
大丈夫かな・・・(これが一番心配)

頂いたコメント……………………………………………………………
アイスのチョイスが唯一失敗。
ブルボンのルマンドアイス

ルマンドよりもずっとずっとモナカの皮が強い。
っていうより
普通に、【ルマンド一袋+カップのバニラアイス】って
買う方がずっと美味しくて安い。

[ いむげむ亭 ]

2018/5/4(金) 午前 7:28


見ず知らずの通りがかりの者ですって・・・Tryの山本さんの知り合いです
どうやら同じ路線の住人
時々覗かせてください
個展の方は・・根性があれば伺います
何しろ強烈な出不精なので

[ ゼペットおばさん ]

2018/5/6(日) 午後 3:30


ゼペットおばさん様、いらっしゃいませ♪

リンクを拝見いたしました。
うわ~絵が上手すぎます、玄人さん断定です。

アラジンストーブに銀花に箱に入る猫・・
写真に映るあれこれは、
かなり「我が家でも見慣れた」感がございます。

これは是非とも
会期中に根性が発生して頂けますように
お祈りしちゃいます。

あるいは、お名前にちなみ
川でクジラに飲み込まれて頂き、
中井で背中から噴水経由TRY前着地でも
よろしいかと存じます。

(・・・染付はアレをああするのをお勧めしようかしら
・・・とっくに気づいておられるのかしら・・・)
[ いむげむ亭 ]

2018/5/7(月) 午前 11:50



> いむげむ亭さん
是非~根性を掘り起こして伺います!!
何しろ解らないことばかりで
色々教えて頂けたら嬉しいです
多分最後の週になりそうですがよろしくお願いします

[ ゼペットおばさん ]

2018/5/7(月) 午後 8:26


ゼペットおばさま

私も未だわからない事だらけです・・(←ダメでしょ)

お話しできるのを楽しみに
お待ち申しあげております♪

[ いむげむ亭 ]

2018/5/18(金) 午前 7:24