いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

ド・キン!展 無事完了しました


イメージ 1

先週の土金を最後に会期を完了し、                 
翌日搬出作業を致しました。

搬入、搬出を含め、大雨予報は何度も出ましたがイメージ 2
結局大降りに見舞われる事はありませんでした。

帰途の心配なく、ごゆっくりして頂けましたし、
なにより、お持ちかえり頂く作品の事で
濡れる心配をすることなくお選びいただけました。

東北方面の大風で新幹線が運休になり
ご到着が遅れるトラブルはありましたけれど
TRYさんのご配慮で、閉店延長していただけました。

イメージ 3

高崎線は・・・
「自転車」が降って(笑)
遅れた日はありました
が、往路はすべて時間どおり。
帰りの一回だけなら、
高崎線としてはマシな方です。
(達観)



次のお仕事への扉も開いた感じ。(ワクワク)

おいで下さった皆様、
お便りを下さった皆様、
そしてTRYさんに、

こころからの感謝!を申し上げます。



頂いたコメント……………………………………………………………

そう言えば、最終週は蛍光灯が一本消えていて
失礼いたしました。
一番上は「点かなくなる前の写真」です。
蛍光管は交換してくださったのですが、それでも点かなかったのです。
消えた原因が配線の方、これは想定外でした。
写真で御容赦くださいませ。

[ いむげむ亭 ]

2018/6/1(金) 午前 9:32


どうしても初対面とは思えない展開で・・・
多分前世では長屋の隣同士だったのではとも思えてしまいました
(豪邸とかの方が良かったかなぁ)
アドヴァイスを参考に色々頑張ってま~す
筆屋さんは未だ見つからず
また是非お会いしましょう~

[ ゼペットおばさん ]

2018/6/1(金) 午後 10:58



25日には、長い時間お邪魔しました。家に帰り考えてみたら約3時間もTRYさんにいたんです。でも、ゼペットさんにお会いできて楽しくおしゃべりもでき素敵な作品も買えて満足な日になりました。何よりいむげむ亭さんと一緒に帰れて嬉しかったです。

[ Yの母 ]

2018/6/2(土) 午後 2:39


> ゼペット様
先日は、ありがとうございました。
全く違和感のない、再会(?)でした!
前世もにぎやかな長屋(城?それとも・・巣?)だったのでしょう。(確信)
筆屋さんは妙勝会さん。広島です。
お教室の先生がご存じないでしょうか。
古くからの筆屋さんなのですが・・・。

作品発表をなさる時には是非ご一報ください!

[ いむげむ亭 ]

2018/6/4(月) 午後 5:51


> Yの母様
遠いところをありがとうございました。
すぐ隣に帰るのに、一駅違うのが面白かったです。

伺うのが遅れていてすみません。
お買い上げいただいた物はちゃんとあるのですが、
もう一つ、修理して一緒にって言っていた方が
なかなか見つからず、修理できずにいたのです。

近いうちに、電話します!!

[ いむげむ亭 ]

2018/6/4(月) 午後 5:53