いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

日曜日で仏滅

回数を重ねてくると
目出度さも中くらいなる誕生日。

カレンダーは【日曜日で仏滅】


これが言い得て、


日曜気分なのは
家族に祝ってもらえるありがたさ。

夏休み中の土日であるにもかかわらず出張の同居人が
熊谷の「ルコントブルー」でケーキを買って来てくれるというし、

(昨日、仕送りをしたぞと電話したせいか)
珍しくかけっこ動物からも祝メールが届くし、

月末で米寿を迎える父からも、続いて母からも電話があるし、

猫もスリスリ起こしに来る。

リボンをかけて箱にしまっておきたいような幸福だと思う。


反しての、仏滅気分
回を重ねての経年劣化、
さらに、年輪に比しての頼りなさ・・・
周りが偉くなっていくのにねぇ・・・
(集さん、おめでとうございますっ!!)

 

  今日までに終わらせるぞ、と取り組んだPC作業も
 【ブログ移転】だけしか終わってない。
 【HPのスマホ対応】が残ってるし・・

  庭の雑草も 個展の後始末がまだまだ・・・・

 

体が動くうちに、悔いのない日々を!!
腹をくくった制作と筋トレを!

↑ こちらは墨で大書して工房にかけて置くと良いと思う。


そんな、今日、わたしの誕生日。