いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵の虎

恒例・年賀状用の切り紙 今年の虎には苦戦しました。 10月頃から3度目のチャレンジで やっとまあまあな物が出来ましたので、 一部お披露目です。 今までずっと、下描き無しで切り出していたのですが 虎だけは、ダメでした。 切り進むうちに、何故か だんだん…

中途半端

顎の関節が数日前から不穏です。 顎から喉方面、 喉から肩こり方面に 何かが勢力を伸ばそうとしている感じありあり。 いつもなら、 もう喉痛につかまっているはずなのに 今年は「スローランニング」と「太極拳」で 汗をかいているせいか 進んでこない。 それ…

朝日新聞 12月7日付朝刊

朝日新聞 12月7日付朝刊 声の欄に 父の投書が載っています。 母がネクタイからリフォームした ミニマフラーの話です。 せっかく掲載されたので 記念に画像をアップしておきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「布」というのは、ある人々にとって…

走師走

犬のユンタ君とのお散歩(2km程度)を 「スローランニング」ベースに変えてから 一ヶ月半が経過しました。 走る子供を持ちながら実は走るのキライな私。 でも、この方法は続いちゃってます。 理由は多分2つ。 ・ちっとも苦しくない。 ・一日の予定に響かな…