いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学級閉鎖終了

雨の後、台風一過らしい晴天。 学級閉鎖が終って、 双方フットワークよい朝になりました。 諸々の情報によると ・新型インフルエンザの人数自体はクラスに5人と 閉鎖前より増加w ・ただ、治りかけているので閉鎖は解除の判断。 ・学年(2学級)ではいれか…

学級閉鎖 キター!

3時前に急にこども帰宅。 キタコレ! 学級閉鎖。 小規模校ではクラスに3人インフルで、もう学級閉鎖です。 本人は学校好きなので嫌そう。 私の指導の方が勉強大変なんだよね、たぶん。 私も昼飯作るの(ry 仕事予定も(ry そして、学級閉鎖が週末にかかるので …

浦安の舞 奉納

秋の行事を締めくくる 子供の「浦安の舞 奉納」が終りました。 浦安の舞というのは・・こういうものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E5%AE%89%E3%81%AE%E8%88%9E はーーーーーーー。 疲れた。 当日、家での直前の練習でさえ 自信たっぷりに間…

連体終了

台風が忍び寄る6日。 雨の中、深谷市仙元山グランド(400mトラック)にて 深谷市の19校の6年生が全員集合しての 「第58回親善運動会」が実施され、 我が家の【連体(連続体育)】は めでたく最終日を迎えたのでした。 で。 この先は、公開するような話…

イワコー消しゴム

前の日記の通り連体中のいむげむ亭です。 9月25日(金)運動会の代休を利用して 子供会の旅行を実施しました。 廃品回収での収益が去年の半分しかなく 予算が少ない中で「リーズナブル」路線を新規開拓。 会長秘書として(裏会長?)立案決定下見引率と ほと…