いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンキ塗り

安藤先生の作品を見に行った帰り 立ち寄った与野のドイト。 木材用ステンの残り物が安売り、ラッキー! 土室の蓋にカビが出てきて、丁度塗りなおしを考えていた所でした♪ と、いうわけで日曜日はペンキ屋さん。 あまった分でユンタの犬小屋も塗り塗りしまし…

行きました。動物図鑑展

昨日(日付的にはおとといですねw)、 家族で安藤泉先生の展示を見てきました。 もう十分後半なので追加出品は出来てるでしょう、と 問い合わせしなかったのは甘かった・・・ 係の方によりますと 「新作は明日来ます。先生もセッティングにいらっしゃるんで…

デル病院・別人ビスタの巻

デルの公式病院に入院中していたビスタさん退院報告。 「モデム、DVDドライブ、ハードディスク、メインボード不良のため 交換いたします。」・・・帰ってきたのは別の人w 「OS再インストールいたしました」って・・・そりゃそうでしょうw んでですね。 中身…

動物図鑑展 安藤泉先生

お勧め展覧会です。(私のではないです。) 動物図鑑展 動物たちへのオマージュ 安藤泉 あべ弘士 26日(日)までの午前10時~午後6時(金は8時まで) 川口市立アートギャラリー・アトリア http://www.atlia.jp/news/index.html (川口駅、電話048・…

続・大工仕事

地方のホームセンターは「東急ハンズ」ではないので すばらしい産地、すばらしい木、って物はないんですね。 (金額に上限がないなら大工さん経由材木屋ルートが正解ですよね。) それどころか3軒回っても、 この天板サイズを一枚で取れるのはこれ一点だけで…

大工仕事

作業台(練り台)が調子悪いので ちょっと大工です。 もともと同居人が実家から持ってきた古い机の 天板を流用して自作した作業台。 遡ると、同居人が生まれた時からのちゃぶ台だったと。 さらに終戦後まもなく、 当時農協に勤めていた義父が、 払い下げ品と…