いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

小学校でお教室

先週木曜、子供の小学校で陶芸の授業をしてきました。
学校に結構大きめの電気窯があるのは
前から知っていたのですが、
使っている感じがなかったので
サラッとノータッチで(?)いたのですが。

今年赴任していらした現担任の先生が
”陶芸の授業をしたいのですが手伝っていただけますか~”と、
声を掛けてくださったので
”はい~、個展が終わればオッケ~です~”と
お答えしてあったのです。

子供の学年全員、と言っても40人とちょっと。
それからハンディのある子供のクラス数人。

ちゃんと作る気持ちを持って来てくれて、
2時間を作り続けてる子供がほとんどでした。

いい時間をありがとうございました。


あとの心配は・・
全部爆発しないで焼き上がるかどうか・・・・・微妙・・