いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

浦和

久しぶりに浦和の町を歩きました。
子供関係の用事で子供と二人。

田舎育ちの子供には、
人間、車がひっきりなしの道をただ歩くだけでも
けっこう、一仕事だったようです。
でも、玉蔵院前の雑貨屋さんを覗いたり、
ユザワヤに寄り道したり、楽しみも。
いい体験だったようです。

一緒に歩いて気づいたのですが、
いつの間に成長したやら
”買って買って”うるさいだけのガキンチョから、
ウインドウショッピング仲間への昇進も果たしていました。

それどころか、
”ほらほら、いつまで見てても切りがないんだから・・・
時間、時間!・・・・もう行こう、ほら、終わりにして!!
もう!!     お母さん!!”

・・しかられてるの、こっちだったりして。

こちらに来るときはたいてい車なのですが、
昨日は歩きで思わぬ拾い物だったかも、と思いました。
気候もよくなってきましたし、
またでかけてみたいと思ってます。



そうそう、もう一つ拾い物。
昔からのお客様にも遭遇。
「HPの更新がないですねぇ~~(にっこり)」と、突っ込まれ、
うわ~読者いたんだ~と、ちょっと喜びつつ恐縮。

・・・で、こうして日記だけでも、と更新しております!

J母様(J父様でも)
検印お願いします!