いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

7度目の正直

作業をしながらため息が出てしまう・・・
パソコンの引越しと、それに伴う更新の類。
officeもふくめMSの更新を落とすのが
とにかく時間がかかります。(閉口)

「中古同型機との合成で生き返ったのもつかの間
新生(フランケン)XP子ちゃんは、突如モデムが動かなくなり、
中古病院へ再入院・・・」が、前回までのあらすじでした。
(ここまでで先代死亡に伴うPC引越しは2回)

中古病院さんで同型のマザーボードが見つからず
ひとつ古い同型に入れ替えられ臨時用として送られてきたので
ここで3回目引越し。
2ヶ月がたち、結局同型が見つからず、
先週「後継候補として使ってみてください~」と
2世代若いこのマシンが送られてきたので
これで4回目の引越しと相成りました。

音楽団体の「ひびきの会」で持っている
ビス子(ビスタです)ちゃんも夏からこっち修理の繰返しで、
HDD、マザー、モデム、メモリ総入れ替え2回。
入れ替え修理にこぎつける前に
順序として再インストールをさせられているので
そっちのマシンでも3回引越し。

えええ!
合計で 7 回 も 引っ越したんですか・・・orz
作業馴れもしてくるわけだわ。
んでもって
本業が進まないはずだよ・・・(←転嫁疑惑)
これで終わりになりますように。