いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

手帳と炬燵

もう2月になってしまいました。
いろんなことが一進一退で・・苛立ちの春です。
 
陸上部の顧問の先生が発行する部活通信に
 《寒い冬には根を伸ばせ》 と ありました。
おお!、その通りだと感銘を受け・・受けたんですけど、
実践してるのは親子揃って 
《寒い冬には根を生やせ(こたつに)》 
 
http://www.ab.auone-net.jp/~imugem/monooki/myktt.jpg  冷える工房・重い仕事が出来ない状況なら
  暖かいところで山積事項を進めればいい、
  それはわかっているのです・・・・
  でもねぇ・・休むだけ休んでるけど
  治ってない、終ってない。
  仕事は終ってないのに一月だけ終ってる・・・
 
  いや、がんばります!!
  「部活日記をちゃんとつけなさい!」と子供に言う分
  こちらも消化作業を書き出して終らせますぞ!!
  年頭に衝動買いしてしまった
  「ミイ」のスケジュール手帳
  せっかく買ったのだから書きましょう。
 
 
書いたら実行、いってきます!