いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

入選報告・東日本伝統工芸展

ご報告です。

この度、「日本伝統工芸会東日本支部」主催の
【第56回東日本伝統工芸展】入選いたしました。

去年は子供のインターハイ出場と大学受験の裏方で
自身の陶芸活動は春のTRYさんでの個展以降
あれもこれも後回し・・・という一年でした。
(こちらのブログも、ほとんど更新が出来ませんでしたね。)

子供の方は別途ご報告の通り、
この3月、高校卒業と同時に憧れの大学での生活のため
家を出ます。すなわち、
私も子育て業から晴れて卒業!という
まさにこの春、
このような公募展に入選させていただけたことは
とてもうれしく、励みになります。

これも、
沢山の皆さまに支えて頂いたおかげです。
心から感謝とともに、ご報告申し上げます。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




【第56回 東日本伝統工芸展】

会期:平成28年4月20日(水)~4月25日(月)
会場: 日本橋三越本店・新館7階ギャラリー

その後、盛岡へ巡回します。

が、私の作品が盛岡でも展示されるかどうかは
 今のところ不明です。)