いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

県民の日の”取り組み”

イメージ 1

14日は県民の日でした。
小学校が休みなので、工房も強制休業です。

入場料無料になるってことで(せこい)
家族で東松山にある県立の子供動物園に出かけました。

いや~よかった。
なにがって、レッサーパンダの子供が!
たけ君 と のこ君 という
いささか安易な感じもする名前の兄弟が
疲れ知らずなレスリングを続けていました。
すっかり心奪われてしまい
親子で座り込んで見てました。
風太じゃなくっても立ちます!
立ち上がってとっくみあい!
ひっくり返って猫キック!(小熊猫キックか)

いいな~子供。子供はとっくみあいが似合う。
(写真も取り組みの一種・・・愛と諦観・・)

人間の子供がこれやってるのを
あんまり見かけない気がする・・・

子供よ!取っ組み合え!!