いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

伊豆の海。

夏休みの最大イベント。伊豆の海。

一昨年と同じく、稲取の貸別荘に宿泊。

初日の今井浜はこちらも一昨年からのリピート。
3時ごろ北関東を出て、9時過ぎには泳いでる♪
運転手はず~っと昼寝の予定・・が
激しい砂嵐に阻まれて、思わず海に入ってました。

2日目は足をのばして南伊豆の弓ヶ浜、逢の浜。
今回の”初めての浜”でした。
伊豆の海は、今度で4回目になるのですが、子供が大きくなるにつれ
少しづつ動ける範囲や、泳げる場所が変わってくるので
来るたびちょっとずつエリアを広げているのです。

弓ヶ浜はキレイだし、魚も目の前に来るしで、楽しい場所。
ただ、深い弓形の湾は海流に癖があるようで
沖のブイまでは行きはよいよい、帰りが怖そう。
あそこまで行くには、子供の泳ぎがもう少し。
それも楽しい、来年以降の課題。

3日目は土砂降りと雷にけむったような海。
・・・熱川でバナナ・ワニ。

ワニ悪いよ、ワニw・・ちょっと感動するほどに悪い顔。
集団でいると更に悪い。狼より数等悪役顔だ~w
雨のおかげですっかりワニ。
私ったら、もう、すっかりワニが気に入ってしまって・・


描きたいかも。
・・・・・鰐紋だえん鉢・・・?