いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

暑中お見舞い申し上げます。

中お見舞い申し上げます。
 
ご無沙汰もうしわけありません。
7月はなにやらどたばたしていまして
書きたい様なアクシデントに
恵まれ過ぎで
書いている時間がなかったのです。
 
・子ども初定期テスト
・子ども鬼の霍乱的風邪引き→明日は学総深谷市予選→えええ
・ハラハラ学総予選→800m1500m共1位通過
・子ども足痛→あっちこっち医者→走り込めず
・県大会1日目
 →800m集合時間勘違いで失格涙(アホでんがな)
・県大会2日目
 →いぞ熊谷スタジアム午後2時1500m
 →5分9秒くらい(タイムはよくないが、無事完走を褒めたい暑さでした)
・子ども夏休み(つまり昼ごはん作り)
・浴衣を着せてくれ、いや夕立があるからやめな、で親子バトル
・個展用物、ろくろ最終(やっと自分の話)
・藪を払っていて目の上をブヨに刺され、首のリンパまで腫れ上がる。
 (「季節柄ぴったりの目元だね」と同居人。
  「あさめしや(朝だったので)」と私)
・命綱の風呂場シャワー、突如壊れる。
・浴槽用水栓に園芸用ホースで代用。
(・↑復旧話は、たぶん日記に書きます)
 
 
更新なき当ブログへ
無駄にご足労おかけした皆様に
心より お詫び申し上げます
8月は子供の試合がないので
多分もう少し書けるとおもいます。
 
末筆ながら
皆様のお家の上空だけでも
が降ったり、カキ氷が降ったりしますように、
お祈りいたしております。

頂いたコメント……………………………………………………………

書き忘れたのでメモ。
  • 6月に更新したベストタイム。
    (どちらも通信陸上埼玉県大会)
    800m 2’25”38
    1500m 4’57”02

    埼玉の一年生だけでなら
    3~6番ぐらいの記録じゃないかと思います。
    (1番と2番は全中出場の方々に決まっているので)


  • 2010/8/1(日) 午後 4:53

  • なかなかおもろい母ちゃんップリで…(笑)


    雪かぁ…降って欲しいな(^w^) 

    サンジzzz
    2010/8/2(月) 午後 4:51



  • >個展用物、ろくろ最終
    楽しみにしております。

    ところで、アスリートなお嬢さんは
    陶芸には興味はないのでしょうか?

    [ 青猫 ]
    2010/8/3(火) 午前 5:04



  • >>サンジ様
    カキ氷は?(とけたらべとべとですが)

    >>青猫様
    次回も熊谷で遠く、申し訳ないのですが・・・

    アスリート生物は、
    けして構成や絵が嫌いではないようですが。

    「普通、お母さんは飯碗を焼かないし
    窯も持っていないようだ。」
    という事に気づいたのが、さほど昔ではないらしいので
    まだまだ子供の無意識の中で
    「母」と「陶芸」が一緒のものなんですね。
    反抗期真っ盛りでもあり
    陶芸だけをフラットに(母と切り離して)見ることは
    出来ていない様にみえます。
    心から焼き物を友に出来る日は
    却って遠いのかもしれません。

    私としては、骨董薀蓄中学生なんぞ気味が悪い位なので
    かけっこ大食いの現状が気に入ってます。

    2010/8/4(水) 午後 10:31