いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

切り絵の季節

個展が終わり、次に巡ってまいりましたのは、
年賀状の季節。

私にとってはそう、切 り 絵 の 季 節 。
 
今回は・・・大きな声ではいえないのですが
八木橋さんの個展会場で内職チョキチョキ・・・・
(実演コーナーではないので、お客様のいない時に、です)
 
クリスマスバージョンを、個展の礼状用
ウサギバージョンを、年賀用
それぞれチョキチョキしていたのでした。
 
さて今日はそれを広げて・・スキャンと加工作業をしました。
イメージ 1
 
ご来場くださった方のお手元には
もうすぐクリスマスカードお礼状をお届けできると思います。
 
(こちらのブログでは別バージョンをプロフィール写真にして見ました。
ツイッターでもhomeの壁紙に設定されています。)


頂いたコメント……………………………………………………………

1つ気になってます!!
青猫さ~ん!!
ご芳名頂戴してないのではないでしょうか!
・・・・お礼状が出せません(涙)
HPトップにメールアドレスがありますので、
お手数ですが是非ご連絡くださいませ!!!!

[ いむげむ亭 ]

2010/12/11(土) 午後 11:32



たびたびどうもこんにちは。
今日初めてホームページに入れて、つっいたーも覗きました。よくわからないので、過去の日記を読みました。とても面白~い。という懐かしい。
私も余所から来て、ジンギとか廓とか、ほとんど同じような感想をもちました。それも25年前ですから、もっとカルチャーショック。深刻な事態になったのは私も悪かったんだけど、まあほんといろいろありましたよ。
そんなものを超えられたご亭主のパワーは、すごいです。
ちなみに中澤先生とは私も深~いご縁があるのです。もう吃驚。また今度ゆっくり、お話しさせてください。お邪魔しました。

さきたま新聞

2010/12/13(月) 午後 6:32


にじ様
中澤さんも、共通ですか。私は大変お世話になったのです。
本当に世の中狭いですね。
ご近所のしきたりは、今ではかなり変ってきています。
ここいらでも、
自宅に人を集める形式の行事はほとんどなくなりましたね。

[ いむげむ亭 ]

2010/12/15(水) 午後 9:38返信する

顔アイコン

お葉書、有り難くちょうだいしました。
あれが(この紙細工の写真)こうなるのかと想像して楽しみました。大事に飾っていました。

さきたま新聞

2010/12/28(火) 午後 1:23



にじ様
こちらこそ、【さきたま新聞】
お届けいただきありがとうございます。
楽しみに読ませていただきますね!!

[ いむげむ亭 ]

2010/12/29(水) 午前 8:35