いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

個展終了

【熊谷八木橋個展無事終了いたしました。
 
ご来場いただいた皆様に心からお礼申し上げます。
ご来場いただけなかったけれど
「行きたかったなぁー」と思ってくださる皆様にも
心からお礼申し上げます。
 
今回は、天候に恵まれましたが、
近所の大型ショッピングモール開店の影響で
人がやや少ない感じでした。
世の中の情勢のこともあり、いろいろ厳しい現実に直面・・
それでも、遠方からわざわざおいでくださったり、
懐かしい方がチラシで見つけてご来場くださったり
励まされる出会いが沢山ありました。
 
搬出を終えて帰った所で、ちょっとくたびれていて
言葉を上手に選ぶまでに至りませんけれど
 
 「おかげさまで作り続けてこれました。
  そして発表ができました。
  明日からも、
  まだ作り続けられそうに思います。
  支えてくださった全てに感謝しております。
  ありがとうございました。(最敬礼)」
 
お伝えしたいのはそんな気持ちなのです。
ありがとうございました。(そして、オヤスミナサイ・・・)

頂いたコメント……………………………………………………………

個展無事終了おめでとうございます。陶芸の事はよく解りませんがひとつひとつの作品の透明感にひかれます。絵もくすっ!と笑えるものが・・何だか絵だけを見てきたような・・・アヒルさんのいたずらを考えている目などなど久しぶりににっこりしました。ゆっくりと休んでください、

[ 陳式のしっぽ ]

2010/12/7(火) 午後 10:40


お疲れさま!
ちょっとしか見えませんが、品のよい雰囲気ですね。
熊谷に行きたしと思えども熊谷はあまりに遠し、というほどでも
ありませんが、次回、東京での開催、大賛成です。
会期中、忘年会、法事で神戸に行ったついでに和歌山と、遊び歩い
ておりました。スミマセン。

[ Ura ]

2010/12/8(水) 午前 7:34



個展が無事終了とのことお疲れさまでした。
焼き物の柔らかい色合いに惹かれました。購入したご飯茶碗はお正月から使う予定です。
終わった後ふっと気が抜けたりして体調を崩されませんように。

息子がお茶碗を見てまた「スゲー」と言ってました(^-^)

[ Yの母 ]

2010/12/8(水) 午後 3:18



>陳式のしっぽ先生!
ご来場ありがとうございました!って、急に消えないでください~
え?え?どこ?って探してしまいましたよ!
お礼もいえないうちに、ドロンなのですもの。
太極拳って忍者の修行にもなるのでしょうか?

来週は体育館でおめにかかるつもりです。
(膝がちょっとアレ、ではありますが)

[ いむげむ亭 ]

2010/12/10(金) 午後 0:09



>Ura様
ありがとうございます。遠くてスミマセン。
そして、写真もちょっとですみません。(ケチ)

今回は「来年は卯年」なので、ウサギモチーフの物を
多めに出品いたしました。
今回お嫁入りが決まったウサギ達を写真でご覧いただけるといいな、とは
思っているのですが、まだ作業がそこまで進みません。
(今日は洗濯物と戦ってますw)
[ いむげむ亭 ]

2010/12/10(金) 午後 0:09



>Y母副会長殿
お揃いでのご来場ありがとうございました!
クシャクシャお手伝いも助かりました!

Yちゃんの「すげー」も、うれしいなぁ~ありがとうね。
いまなら家の中の散らかり様を見てもたぶん
「すげー」って言ってくれる気がします。
片付いたら、うん、また。

[ いむげむ亭 ]

2010/12/10(金) 午後 0:09



それはですね・下勢独立でテーブルの下に・・うっふ!主人が邪魔をしているというので静かに退場しました。挨拶したかったのに・私としてはお釈迦様を見たようにもう少しじっくりと見たかったのに・・次の個展を楽しみにして。膝が痛いときはまったりと軽く練習をしましょう。

[ 陳式のしっぽ ]

2010/12/10(金) 午後 6:59


>陳式のしっぽ 先生
人が大勢入っているほうが、皆様入りやすくて良いのですよ!
是非、次回は長逗留をお願いいたします。<(_ _)>

[ いむげむ亭 ]

2010/12/11(土) 午後 11:10