いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

かけっこどうぶつ☆メモ(H22.12)

怪我が治ってきた秋のシーズンから、
初冬の駅伝シーズンまでの記録です。
私個人の覚えのようなものですので、
関心ない方はスルーでお願いいたします。
 
【2010.10.11~12 新人戦埼玉県大会 】
800m (学年共通)予選第10レース着順4位 2:26.26
1500m(学年共通)タイム決勝20位 4:56.46
◎1500m 自己ベスト短縮 
 通信陸上以来故障もあって出なかった自己ベスト。
 シーズン仕上げの最終戦で出せて嬉しい
○蕨から祖父母も応援に。いいレースを見てもらえてよかった。
 
【2010.11.13 中学駅深谷市大会 】
(詳細が今見当たらないので後で書きます)

【2010.11.13 中学駅伝埼玉県大会 】
第1区 3260m 11'34”区間28位 (チームは28位)
◎3000m換算タイム10分38秒 自己ベスト

【2010.12.19 桶川駅伝 】
第1区 3000m 10分25秒 区間2位 (チーム順位は?)←わかったら修正します
◎3000m換算タイム 自己ベスト更新


頂いたコメント……………………………………………………………

桶川駅伝は今日でした。(全国駅伝と同じ日w)
区間賞争い、ついていけなくなった瞬間のことを思い出しては
「あそこでなんでついていけなかったんだろう・・
今考えると、ついていけるじゃん、って思うんだよね」って
悔しがっています。

[ いむげむ亭 ]

2010/12/19(日) 午後 3:13


娘さんの悔しがる気持とっても大事ですよね。だんだんとまあいいか!こんなもんだよなんて思うようになると・・・話は違いますが・膝に水が溜まったとき私の経験談(整体の先生から) 痛みがなくなってからまず最初に膝の裏がのびなくなっているので痛みが出ない程度に
1.お風呂で温まってきたら足を伸ばしてかかとを押し出す。
膝の裏が伸びてますっぐなっているのを確認
2.つま先を内側にする・少しキープ
3.膝のお皿を上下・左右にうごかす。指でつまむようにして
4.足全体を付け根からゆらす。
これをすると膝のこわばりが取れてだんだん楽になってきます。
ただあせらずにゆっくりと・・・意外に筋肉が落ちていますよ
あまりやり過ぎないように ・・・・

[ 陳式のしっぽ ]

2010/12/19(日) 午後 6:48


陳式のしっぽ先生、今晩は。
膝の修理方法、ありがとうございます。
お皿とつまんで動かす!おお、なるほど・・・
飲んでいる消炎剤を卒業してからはじめるべきなんですよね。
ちょっと自重・・。

ピラティスのような、膝に影響の無い体操で
筋力維持に努めてます。

(明日の件のお気遣いありがとうございます!
楽しみにしています)

[ いむげむ亭 ]

2010/12/19(日) 午後 8:45