いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

冬休み終了

みんな出かけてしまい、長い冬休みが終わりました。
 
関節ポンコツに発熱ポンコツ・・
今年はなんとも 同時多発ポンコツ(?)な 冬休みでした。

*‥‥‥‥**‥‥‥‥*
 
同時多発ポンコツ第1弾
膝がアレな私と、腰がアレな同居人がよたよたする年末w
 私発熱のおまけつき。
来る老後の練習として、考察材料として、意味深かった~と思います。
甘ったれの一人っ子も、さすがに今回は感じる所があった様で
少しだけ奮起してました。それも意味深かったかと。

*‥‥‥‥**‥‥‥‥*

第2弾は1月5日
ヨーカドーで買った生カキ?ノロウイルスっぽい諸々。

重症度は  子供>>(略)>>>>>>>同居人(←なんとも無し)
 
子供の症状は気の毒にも
【胃劇痛+吐き気+下痢+関節痛+熱+口の中に水泡+中耳炎っぽい】
私は【単純発熱】(よく熱が出る年末でした)
 
普段、「手を洗う」「よく噛む」等、基本動作がぞんざいな子供。
何回注意しても直りませんでしたが
これもまた感じる所大だったようで、
数日だけちゃんと洗っていたような・・
二日間寝たら、もう部活に復活、ぞんざいも復活。
 
*‥‥‥‥**‥‥‥‥**‥‥‥‥*
 
冬休み終わりの連休は、ポンコツで出来なかった掃除の残りをしました。
そして昨日最終日、
一人では持てそうに無いもの(敷布団)を買いに家族で出かけました。
 
【学校の上履き】を買いに立ち寄った靴屋で、膝によさそうな靴を見つけました。
履いてみたら、私のべた足がしっくり入るし、クッションが効いている感じです。
 
リーボック レインウォーカーⅤ
【最後の1足お買い得コーナー】で埃積もり価格
・・・3990円也 (元は結構高いみたい。)
 
いい靴はいい所へ連れて行ってくれるとか。
暖かな春膝の快癒を、
靴と一緒に待つことにしてこれを買い
いろいろあった冬休みを 「 完 了 」  としたのでした。
 
 
 
さあ! 春 に向かって!