いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

呟き再編・5月中旬の部

5/13 9:20
 地球温暖化告知イベントが予算潤沢なのも、京都議定書も、
 原発推進方向に乗っていたからではないか??と思ったり
 >計画停電プロパガンダ説にうなづきつつのツイート。
 
5/13 9:23
 いずれにしても灯油は値上がり方向ですね
 ・・・窯焚きがさらに厳しいものに。
 。・゚・(ノд`)・゚・。
 
5/14 22:18
 メルトダウン情報を開示したせいで大衆にパニックが起こるとしたら、
 大衆が安全を信じすぎていたからだ。
 大衆に「安全神話を刷り込み続けた東電」と
 「そこから広告料をもらってお先棒を担いでいたすべての広告媒体関係者」こそ
 批難されるべきだと思う。
 
5/15 7:12
 ツイッター上の情報でしかないけれども、
 複数の医師の見解として
 「被爆症状の下痢が始まっています」
 今出ていない人も秋以降に被爆症状である下痢が出始めるのではないか」との事です。
 
5/15 7:17
 あ、補足。秋以降に出る可能性あり、とされていた被爆症状は
 「作業員さん」に限る話ではなく、子供も含む「市民」にも、との事でした。
 子供に若い人に被害が出ないように・・・祈っています
 外遊びが大好きな子供を育てた者として、切に、切に。
 
5/16 8:47
 中学生は林間学校。
 4時前から塩鮭おにぎり製造→あさごはん→送り出し。
 今頃どの辺に居るのかな。目的地は菅平。今日は根子岳登山だそうな。
 (送り出せる幸せ)
 
5/16 8:49
 おむすびを山で食べるといわれると、
 つい「丸く」つくりたくなる!!
 (おむすびころりん、すってんてん!)
 
5/15 21:42(引用です)
 「計画停電」もヤラセだったことが判明!
  RT @chuoni_blog: 電力不足は嘘だった!
 電力会社と経産省がグルになって情報操作し原発存続を企んでいた。
 東京新聞よくやった http://bit.ly/kxrhfR
 
5/18 7:56(引用です)
 東京新聞長谷川記者が官僚(成田)の手口をさらに暴露。
 ここにジャーナリストの魂がある。
 
 RT 本人に直接言わず、上司に電話
 「オフレコ破り」と抗議してきた経産省の姑息な「脅しの手口」
  gendai.ismedia.jp/articles/-/5036
 
5/20 10:10(引用です)
 出入り禁止=取材できなくなるから官僚の意のまま記事しか書けなくなる構図
  RT @YoichiTakahashi: @uesugitakashi
 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、
 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」にした経産省の「醜態」
 gendai.ismedia.jp/articles/-/5527
 
5/20 10:40
 ネットで報道のことをリツイートしてる私
 →自由な報道がんばれ→受けるお役所広報も練磨必要
 →練磨広報を使えるだけのTOPが必要
 →イエスマン人事を改善しなきゃ→考えるお役所へ
 →お役所は公僕なんだから
 →最後は僕される市民にその向上努力が還元される

 ・・・・・・・だと、いいんだけど。