いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

呟き再編・5月上旬の部

ツイッターより、少々補足抜粋再編日記なるもの。
 
5/1 10:25
 煙突の覆いが風で飛んだので、久しぶりに窯場の屋根に上った。
 (膝がまだの私に代わり)梯子をだしてくれて、
 おりてくるまで見ていてくれた同居人に感謝
 
5/1 10:30 
 RT @zackhase05 @iwakamiyasumi
 福島原発事故電源喪失地震による受電鉄塔の倒壊のため、
 津波が原因ではなかったと安全保安院が認める。
 http://bit.ly/lGOXq8 /via
 
5/1 10:48
 東電清水社長は「事故原因は未曽有の大津波だ」(13日の記者会見)
 でも実際は津波の及んでいない「夜の森線の受電鉄塔1基が倒壊」
 →全電源喪失炉心溶融 (東電側の資料より)。
 ・・・この事実を保安委員長が認めたって言う記事。
 津波のせいにしちゃダメじゃん、社長さん。
 
5/2 9:13
 29,30、1と休んで今日は写生と部活だけ。
 6日が代休だから明日から6連休。都合10連休orz
 
5/3 8:08
 絵付け作業都中はムロに保管するんですが、
 背の高い作品が不安定なので、
 余震が続くうちは取り掛かれませんでした。
 そろそろいいでしょうかね・・・
 
5/8 22:47
 RT(←引用転載の意です) 
 『東北では、下痢がはじまっています。(18:50)』
 『(被ばく者の)最初の症状の一つに下痢が始まります。』
 『これは今の普通のお薬では止まりません。』 #genpatsu  http://bit.ly/dWWV2b
 
5/13 8:52
 上杉隆氏 話題のフリージャーナリスト。
 メルトダウンを早くから指摘し、マスコミによる【煽情批判】にさらされていた。
 TBSラジオ「キラキラ」でも、 3月の時点でメルトダウンにしっかり言及したため、
 前週に「4月からもよろしく」といわれていた継続出演を 突然切られた
 ・・というお方。 (この時、ちょうどラジオを聞いてた)