いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

搬入終わり!!

昨日、文化の日

家族全員で個展の搬入へいってきました。
 
朝、平日リズムで出発。
行楽地に向かう車で、すでに渋滞している対向車線を尻目に
スイスイと東京へ。(ふふふん)
 
最大の課題
「前回の時よりややサイズが大きくなった車が
直前にあるT字路(正面ガラスドア・角に電柱)をクリアして
バックで細路地を入っていけるか」
これについても、同居人の運転技術をもって無事通過。(拍手)
リスト照合の助手は中学生の子供が。
漢字音読力、グレードアップ中とあって
助けになります!さすが!!中学生!!
(ほめられると変な顔する反抗期。だけどちょっと嬉しそうなのが可愛い
 
いつもは沢山持参し過ぎてごちゃごちゃになるのですが
その点でも回数を重ねて丁度よく。
レイアウトも思い通りに出来ました。

持参した庭のマユミや、烏瓜もよく映えて、
私自身が楽しい気持ちになってきましたよ。
 
唯一の失敗は
カメラを忘れていたこと!!
 
会場の画像がなくてスミマセン。
・・かわりといっちゃー何ですが
実物をぜひ見に来てくださいね~♪(にっこり)


頂いたコメント……………………………………………………………

個展明日からですね・おめでとうございます。11月10日(木)・・主人の真ん中お休み日・・・なのですが会議が入ってしまって・・行けなくなってしまいまいました。ついでに子供に会うとか・カレーのキットを探すとか・色々計画を立てていたのですが・ぇ~~~ん!とても残念です・行きたかったのに個展の写真をアップしてくださいね・

[ 陳式のしっぽ ]

2011/11/4(金) 午後 6:32



先生、コメントありがとうございます。
今日の文化祭表演は大成功だったんですよね?!
(その話は月曜日に^^)
個展の写真は、おみせのHPにアップされるはずです。
(今日、撮影してくださっていましたので。)
アップされたらご報告しますね!!

私もカメラ、持っていったんです

[ いむげむ亭 ]

2011/11/5(土) 午後 10:17



おそくなりました。ブログにさえ、本日の訪問。まことにあいすみません。ゆびを咥えながら楽しくブログとツィッター、拝見したところです。
ご家族での搬入、よかったですね。お嬢さん、たくさん褒めてあげて下さい。そして、同居人さんに感謝することです。
駅伝はみることができるのかしら・・・
明日は県民の日。またまた忙しい一日となられることでしょうね。でもそんな時代が花。大きくなったら全く相手にされません。
それに、ご自分の器でおご馳走が食べられるなんて、ほんとステキな稼業ですよ。
おつかれさまです♪
また近くでやって下さいね。お願いします。

さきたま新聞

2011/11/13(日) 午前 10:07



にじ様、皆々様

今、同じメンバーでの搬出作業を終え
無事帰宅しました。(同居人に感謝)

展覧会記やその他もろもろ
少し落ち着いたら報告を書きます。
お時間のあるときにでも、ちょい見してやってください。

・・でも今日はくたびれちゃったので
もうお風呂→ビール→おやすみなさい です。
(明日も陸上部弁当の為、早起きなので)
(-ω⊂)ニャムニャム・・・・

[ いむげむ亭 ]

2011/11/13(日) 午後 10:01



いむげむ先生、お久しぶりです。
個展、伺いたかったのですが、前回のような天佑はなく、
子供を置いて出かけるわけにいかなくって……
残念です。
でも、おみせのHPの写真、拝見しました。
壁の高いところに飾られた、走る姿!
なんかそれだけでとってもしあわせな気持ちになりました。
いつかまた、ぢかに見られる日を楽しみにしています。 削除

[ 青猫 ]

2011/11/14(月) 午後 9:34

青猫様
ご訪問&コメントありがとうございます。
直ぐにお子さん達も大きくなってしまいますよ。
泥団子の絵付けをしていた頃から
そんなに時間が流れたとは思えないんですけれど、
目の前にいる子供はどんどんたくましくなって
独りでどこへでも行くようになっちゃいます。

お目にかかれる機会がちゃんともてるように
私も作り続けなきゃ!!

[ いむげむ亭 ]

2011/11/16(水) 午前 9:43