いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

今日から個展:夏の熊谷八木橋!

定休日の八木橋デパート
会場設営をしました

昨日から全国でも2位を誇る猛暑の熊谷
本日の予想気温は38.8度!!
加えて店休日のデパートはエアコンがストップします。
エアコンのみならず、照明もつかなかった前々回
その経験を生かし、今回は扇風機を持ち込みました・・が!


フロアに入ったとたん
「 え?涼しい♪ 」
ちょっと拍子抜けするしさ
前々回体験者で今回手伝いに来てくれた友人も
「今日は、涼しいのね♪」


業者さんが入っての特別清掃の日に当たっていたため、
空調が入っていたんですね
ラッキ~♪♪
お蔭で楽に開梱作業が出来ました。

この場所で4回目の個展
配置にそれほど時間はかかりません。
子供もすでに高校生、以前よりずっと戦力になります。
荷解きをしながら
「キャー、これ可愛い、うける~」
喜んでくれるのはうれしいけど、ノリがすっかりJKです。
前回風邪ひきダウンだった同居人も加えて
まさに家族総出。

とはいえ、終わったら2時半を回っていました。
外へ出たらその暑さにびっくりしました。
すぎて誰も来てくれなかったらどうしよう・・

本日初日、涼しい会場でお待ちしています。
 【中島 惠 作陶展】
●会期/2014年8月7日(木)~8月12日(火)
 ●会場/熊谷八木橋百貨店 5階アートサロン