いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

切り絵 @・ω)@・ω)

冬は切り絵職人の季節です(?)

さて、今年のお題はです。
イメージ 2
父が未年な事もあり
早くから考えはじめてはおりました。

切り絵自体が完成したのは結構早かったのですが、
スキャナーで取り込んで編集するまでが
なかなか進まない・・

屋根修理の影響も少なからずあるのですが、
手元の機器にも理由があります。
何せ、
スキャナーは10年前ハードオフにて中古で買った
Win98対応マシン(古すぎ!!)
しかも「ひびきの会」のもの。
このスキャナーから画像を取り込む、という職務の為だけに
古いXPがありまして、(もちろんスタンドアローン機)
そのXPさんの体調問診から始めなくてはならないのが
なかなかやっかいな作業でありまして・・・・
機械を一新すればいいんでしょうけど
使えるものは使いたいのが人情で・・

今年も結局ギリギリになってしまいましたね。

イメージ 1
ユーフラテスの羊飼い的キリムイメージの
アースカラー暖かバージョン
こちらブログにて一足早く
お披露目ぇ~いたしめぇ~す