いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

緊急雑用

八木橋百貨店での5回目の個展
おかげさまをもちまして無事終了いたしました


支えてくださった皆様に感謝!!
ここにもそれを書きたいのは山々でございます。
が。
ここはやはり、直接ご来場の皆様へのお礼が先だと思うわけです。
まだお礼状が出せてない現状、
この場ではとりあえずの終了報告だけに留めるべきだと思うのです。

と言うわけで、当面の緊急課題は
ご来場の皆様あてにお礼状制作&投函

残暑お見舞いにしたので
がんばって8月中に届けます!!

しかししかし。
この個展のためにたまりにたまった家事雑事の中には
緊急性のある事項もありまして。

たとえば。

・庭のチャドクガとハギムシ(イラガの幼虫)発見と退治依頼!!!
(自分では退治をしない事になってます
  ・・後であちこち腫れ上がって出かける用事がこなせなくなるので)

・庭のヘクソカズラ対策 
(今なら花なので、花をひっこ抜けば種を減らせる、筈?)

・この湿気で出現したカビ対策!!(=埃対策、つまり掃除)等々

そんな中、いつも行くスーパーで食中毒事件がニュースに!

インタビューされちゃった人→イメージ 1




誰でしょう??

(冷蔵庫の掃除もしなきゃ・・・)