いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀連休・・連体?

(写真は、騎馬戦主将の勇姿。) 連休はまず小学校の運動会から。 10月にかけて3つの運動会。 それぞれ保護者バックアップ仕事が。 その間にサッカーの練習と試合(これは父親が担当ですが)。 スイミングもあって その上に神社の舞練習があって・・。 この状…

自動車を買った(その1)

K明党さんの置き土産?「エコ補助金」。 13年越えの車を廃車にすると、 かなり沢山もらえると知り、 思い切って車を買い換えました・・ それも2台一度に。 まずその第1弾。軽自動車編。 赤い三菱カラーのミニカが納車されました。(拍手!) さすが、安さ…

椎間板ヘルニア

・・・だそうです。 私じゃありません。犬のユンタ君です。 ここの所、 食欲が落ちていて「夏バテ?」と心配していました。 でも、散歩も喜んでいたし、諸々元気でしたから、 「涼しくなれば戻るでしょう」と楽観視してました。 でも、先週の土曜、とうとう…

夏休み4 子供議会傍聴

子供が深谷市の子供議会に 学校代表として意見を持っていくというので 付き添いで半日出かけたのが8月4日。 本当の議場で、本当の議員席に座り、 子供議長の作法にのっとった宣言の後、 一人一人登壇して意見を述べ、 一件ごとに市の担当役さんたちが回答し…