いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

銀連休・・連体?

イメージ 1

(写真は、騎馬戦主将の勇姿。)

連休はまず小学校の運動会から。
10月にかけて3つの運動会。
それぞれ保護者バックアップ仕事が。
その間にサッカーの練習と試合(これは父親が担当ですが)。
スイミングもあって
その上に神社の舞練習があって・・。
この状況、
連休じゃなくて、連続体育「連体」ですな。
で、その連体中の小学生につきあって
送迎・応援業務も、当然休みなし。


連休の谷には学校代休を利用して子供会の旅行。
子供会のメインイベントですし、
私自身が引率責任者ですので、これもいろいろと。


こんな時に切れ切れの時間で作陶しても
ろくな事にはならん、という事で
晴天予報に一念発起、
長年の放置と多雨で痛んだ窯場トタンの大補修に
着手いたしました!!

まずは屋根。
錆落としからやってます。

今日も昨日に引き続き、真鍮ブラシを握り締め
お供にTBSラジオ、電話の子機と水筒と

 天高く屋根たわむ秋!(重)

 馬鹿と煙は屋根の上
 馬鹿は見えれど煙は見えぬ
 屋根から見えるは「関越渋滞」
 その上往く馬鹿「取材ヘリ
 落ちなさんなと、お互い様。
 落ちのないままこの項 おわり。


皆様は、良い休日を。