いむげむ亭 ▼ 時々日記

陶芸家 中島惠のブログです。HP→いむげむ亭日常http://imugemtei.g1.xrea.com/

インフルエンザ・・・

金曜未明から熱が急騰。
インフルエンザA型、検査でばっちり陽性です。
「 まだ 」 私の話じゃないです。患者は子供です。
化石、土器と、拾い物の上手な我が子ですが
これは拾ってほしくなかった・・・・orz

で、職人母はお医者さんに聞かれました。
「どうする~?たみふる~?」(←さすがにこうは言わないけど。)

「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・」

「熱も高くないし(その時点で37度台)、元気そうじゃない。今回は使わないで行こうか?」
(いえ、先生熱本番はこれからだと思うんですが)
「それとも、つかっちゃう?」
(先生黒いです・・その迫り方・・う~~~~~~~~~ん)

使わないことでやってみる判断をして、薬を受け取り帰宅しました。

金曜。高熱頭痛で苦しそうなのを見て
夜中もいろいろあってこちらの体力も黄色信号。
 ”あ~判断ミスだったか!”と。
土曜。目がしっかりしてきて熱も夜には引き気味。
”これなら使わなくて良かったかな。”
ところが8時過ぎ。子供の父Gが・・・
”なんか寒気。”って言い出すじゃないですか。
子供に促されて検温し、38度2分。
感染総倒れのケースも考えて
タミフルがやっぱり正解だったか!?

さすがインフルエンザ、仕事が速いです!

感心している場合じゃないですね。

日記かいてる場合でもないですね。


寝ます!!!!!